夏のお出かけ、旅行に


Creemaの特集「コンパクトなバッグと歩く日のサンダル」に

HEROVILOWの帆布のショルダーバッグ〈size2〉ネイビーが掲載されました。


このバッグは、リュックや大きいバッグを持っている時に、

貴重品やすぐに取り出したいものを入れる為に考えました。

私は犬を飼っていませんが、犬のお散歩用としても便利だと思います。

大切な物はファスナーの付いているバッグ本体へ、ハンカチなどは外ポケットへ入れて、

デザインもシンプルなので、自分の好きなバッヂやストラップを付けたりもできます。


〈size2〉はマチ幅が6.5cmのタイプと、マチ幅が8.5cmのタイプが選べます。

お財布とハンカチなどを入れてお使いになる場合はマチが6.5cmのタイプ、

そこへ更に500mlペットボトルも入れたい場合はマチが8.5cmのタイプがおすすめです。

男女兼用でお使いいただけます。


また、こちらは受注制作となっており、マチの幅の他にも、ファスナーの向きも選べます。

バッグを持った時に、左から右方向へ開ける、反対に右から左方向へ開けるか、です。

私個人の意見ですが、右利きの場合は左から右へ開けて、

左利きの場合は、左から右へ開ける方が使いやすいと思います。


ダブルファスナー(引き手が2つあるファスナー)だったら、

左右どちらへも開閉ができるのですが、コンパクトなサイズのバッグは

引き手が1つの方が使いやすいと考えています。


HEROVILOW -hand made bag-

「ヒロヴィロウ」 手作りのバッグブランドです。 素材選び、デザイン、縫製までを一人で行い、 神戸のアトリエで、ひとつひとつ丁寧に作っています。