ふだん使っているミシン | HEROVILOW

2021/05/23 13:13

HEROVILOW「ヒロヴィロウ」では、工業ミシンを使ってバッグを作っています。

バッグ作りが軌道に乗るかわからない状態でスタートしたので、
はじめはもともと持っていた職業用ミシンでバッグ制作をしていましたが、
だんだん職業用ミシンがボロボロになってきてしまったので、
思い切って工業用ミシンを買うことにしました。
(家庭用ミシンは直線縫いの他にもジグザク縫いができたり、いろいろな機能がついていて、
職業ミシンは直線縫いだけしかできないけど、家庭用よりもパワーがあるので、綺麗に縫えます。
私が使っていたJANOMEの職業用ミシンは革も縫えるくらい強いです)


工業用ミシンについては詳しくないので、
JUKIや三菱、台湾製のメーカーなどいろいろあって、値段とか性能とかで悩みましたが、
私は断然三菱製がいい!と思って、三菱の工業用ミシンを使っています。
見た目がかっこいいのと、
昔働いていた、バッグの会社も三菱の工業用ミシンだったので、三菱にしました。


2019年3月に購入し、届いてすぐに撮った写真たちです。


台に乗せる前の本体のみのミシン。モーターもつけないといけないので、これだけでは使えません。



工業用ミシンのモーター。家庭用ミシンや職業用ミシンとは比べ物にならないくらい馬力があります!


組み立ててもらった状態です。
ミシン本体の金属の感じや塗装の感じ、色も渋くて好きです。



ミシンの紹介でした。